2010年11月26日

前向きに!

昨日は西武新宿駅で降り、北口近くの太い道を東に歩きました。

ハングルで書かれた看板が沢山あります。

トッポキ等店頭で販売しています。

大久保・新大久保の丁度隣接しているところで、ここも韓国人街だと気づきました。

ハングルが飛び交っています。

観光客の姿も多く、店は混雑しています。

新宿ではS先生に施術して頂きました。

いつも通り触ったことは分りますがわずか5gの力で髪の毛1本分移動する施術は見事です。

何をされているか分らないのですが、終われば肩の可動性も高くなっていますし痛みも軽減されています。

余りに気持ちよく、施術の途中で寝てしまいました。

施術が終わって聞かれました。

『最近落ち込んでいませんでしたか。』

実は体調も悪く精神的に落ち込んでいたので、どうして分ったか伺いました。

『蝶形骨の調整が必要だったので、調整しておきました。』

必要なことだけを簡潔に話されるので、自分としては好ましく思っています。

気分も明るく前向きになっています。

驚きました。

蝶形骨とは頭蓋骨の一つです。

頭蓋骨の調整まできちんとできると、心の問題へもアプローチできることがあると分ります。

しっかりオステオパシー誇張法を勉強したいと思いました。


Sphenoid_bone[1].png

蝶形骨の位置(Wikipediaよりお借りしました。)


 
Gray145[1].png

蝶形骨(Wikipediaよりお借りしました。)

頭蓋骨のずれや、頭蓋骨による圧迫は中にある脳の機能に影響を与えます。

頭蓋骨を動かして調整できるように成りたいと思います。

今日も、お読み下さりありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッとクリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング(健康・美容・鍼灸・整骨・整体などの情報がたくさんあります。)

にほんブログ村(カイロプラクティックの情報が多くあります。)

blogramランキング(4288のブログ解析と4288と同様のテーマ・情報が多いです)
posted by 4288 at 05:24| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | chairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)
先日コメント書いたつもりが送信してなかったようで
記載されてませんでした^^;
たまに確認だけでして送信せずに終わってしまうことあるんですよね。
今日は気をつけます♪

肩が内側に歪んでいるので
一度整体にいって身体のゆがみを治してもらいたいと思っているのですが
ぼきぼきされるのが怖いです^^;
Posted by kaori at 2010年11月26日 09:24
ご訪問有難うございました。
ターキーアップしました。
食べた気になってください!
今頃の季節はあちこち身体が悲鳴上げますよね。
施術で体調よくなるのは嬉しい事です。
Posted by hitty at 2010年11月26日 12:24
こんにちは〜^^

御訪問&応援 有り難うございました。

東洋医学では、『心身一如』といいますが、本当に
大切な考え方だと思います。

ポチっと応援!
Posted by マリア at 2010年11月28日 16:48
kaori様
コメント感謝します。
猫背は姿勢を正すと背中・肩・首の筋肉が縮んで緩むので楽になります。
姿勢を注意するだけでもかなり違いますよ。

hitty様
コメント感謝します。
ターキーは美味しくヘルシーですよね。
チキンよりターキーが食べたいです。
悲鳴を上げている筋肉を縮めると楽になりますよ。

マリア様
コメント感謝します。
いつも綺麗な写真をありがとうございます。
手間暇が掛かっているなぁと感心もしています。
また伺います。
よろしくお願い致します。
Posted by 4288 at 2010年11月29日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170711007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック